So-net無料ブログ作成
検索選択

甘い誘惑・・・ [sweets]

時期的なこともあり、なんだかムショーに美味しいチョコレートが食べたくて、昨日ネットでオーダーしちゃいました。発送はバレンタインデーに間に合わないとのことでしたが、殿方に差し上げる訳ではないのでよろしいんですの。会社のヒトやウチのヒトと、みんなで食べるつもりです。

 

どちらもエコール・クリオロのショコラ。右はルモンド★世界チョコレートというネーミングで、一粒ずつ国が違い、その国にちなんだ味になっていて、世界旅行を楽しむ感覚で、本格チョコレートが楽しめるおしゃれなショコラ、なんだそう。雑誌で紹介されてたのを見て、見た目も可愛いチョコだなーと気になっていたんです

楽天サイトでは他にもダロワイヨのチョコも買えます♡次回はダロワイヨのチョコとマカロンのセットを買いたいと思ってます。

ちなみに昨年はパリ旅行でジャン=ポール・エヴァンの本店に行ってチョコを買ったなー。高くて少し躊躇しましたが、せっかく本店まで来たんだから!と結構思い切って3箱くらい買いました。見た目も上品でアーティステックだし、お味も興奮するほど美味かったッす

ちなみに昨年6月、ここのマカロンが”パリ・マカロン・コンクール”で1位に選ばれたらしいです。お値段的にもマカロンの方が買い求め易いので、今度是非買ってみたいと思います。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンドゥのワッフル&ノスフェラトゥ [sweets]

今日はあいにくの雨。しかも寒い~。午後からバイトあり。ワタシの大嫌いなたかの友梨(似)がいて気分悪かった(>_<)帰りにアンドゥというお店のお菓子セールしていたので思わずワッフルを購入。明日の朝食べよう♪

とりあえず昨日観た映画について。一年程前に買ったクラウス・キンスキー主演の「ノスフェラトゥ」のDVDを観た。よく耳にするドラキュラ伝説をそのまま映像化してあるので話的に新鮮味はないものの、クラウス・キンスキーのドラキュラ伯爵がすごくインパクト強かったです。少し鼠男に似てる気もするけど、妙にいやらしい雰囲気でした。それにも増してイザベル・アジャーニの顔恐すぎ。怪奇映画にぴったりの狂気丸出し演技でした。

ノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。