So-net無料ブログ作成
検索選択

i Phone、買っちゃった [shopping]

32970955_69.jpg

携帯電話ってもともとあまり関心がなかったけれど、appleのサイトのiphoneのビデオガイドを見てしまったらもぅイチコロでした(笑)。前の日も興奮してなかなか寝付けなかったし、睡眠中はiPhoneの夢まで見ちゃったし。結局気になって夜中2時前には目覚めてしまいました。
ソフトバンク表参道店の様子やら都心の過熱ぶりをネットで知って焦ってしまい家を3時半には出たんですけど、焦ったあまりお財布を忘れる始末(笑)。また家に舞い戻ったりして約1時間以上も時間を無駄にしてしまい、けっこうな人が並び始めてしまったに違いないと思いきや、お店の前には人っ子ひとりいやしない・・・。都会とは打って変わってワタシの住んでる茨城は、家電量販店に開店時間に行っても余裕で買えるくらいでした(汗)。i Phoneに関心のある人たちは都心に流れて、田舎ではさほどフィーバー(・・・ふるッ)してないみたいです。というわけで報道に踊らされて相当フライングしてしまいました。

購入後まっすぐ帰り、さっそくPCに繋げてitunesと同期化してみました。画面にタッチするので指紋が気になるけど、た、楽しいッす!!やっぱりipod大好き!!

ほしぃもの&買っちゃったもの [shopping]

アマゾンチェックしてたらなんかほしいDVDがこれからいろいろリリースされるみたい!!



B00000IKJE_09_LZZZZZZZ.jpg
フェデリコ・フェリーニのこの作品、ようやくDVD化されるんですね!!コレは買いでしょう♪

ジョン・ウォーターズ監督の新作もやっと日本でリリースされるみたいで♪ちなみにこの巨乳チャンはあの貧乳女優のセルマ・ブレアだそうで(笑)。「ピンクフラミンゴ」も観たことがないから気になるわん[黒ハート]

ア・ダーティ・シェイム US公開バージョン

ア・ダーティ・シェイム US公開バージョン

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版

ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD


ルイーズ・ブルックスが最近気になってるのでコレもほしぃ。

パンドラの箱 クリティカル・エディション

パンドラの箱 クリティカル・エディション

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


・・・それからそれから、最近買ったDVDとCDは、

こないだスカパーで流れてたのを観たら、買いなおしてもう一度観たくなったので。ウェス・アンダーソン監督の作品ではやっぱりこの作品がイチバン好きだ!!

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ケイト・ブランシェットが「エリザベス」で女王を演じて有名になる前の作品ですね。この作品も劇場まで観に行ったんですけど、儚い夢のように美しく繊細で、愛さずにはいられない作品なんですよ。特にレイフ・ファインズの持ち味が最大限に生かされた役だと思います。

オスカーとルシンダ (初回限定生産)

オスカーとルシンダ (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


劇場で観たときは、このコミカルタッチになんだか肩透かし食らった気分だったんですけど、観直してみたらやっぱり面白い!特にトニー・ウィルソンのキャラが最高ですね。チョイ悪風オヤジを気取ったところとか、いい加減で適当なカンジがたまりましぇん(笑)。

24アワー・パーティ・ピープル

24アワー・パーティ・ピープル

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ヴァアネッサ・パラディの新譜も買ってみました。"L'incendie”という曲が頭から離れなくなっちゃって。やっぱりヴァネッサの声、かなり好きです[ぴかぴか(新しい)]

Divinidylle

Divinidylle

  • アーティスト: Vanessa Paradis
  • 出版社/メーカー: Wrasse
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: CD


R.E.M.の新譜も評判が良かったのでほしかったんです。ライヴに定評のあるバンドだからそのノリをスタジオで再現したような雰囲気みたいなレヴューが載っていました。聴くのが楽しみだわぃ♪そういや最近、ゲイであることをマイケル・スタイプがカミングアウトしたそうで。ジョディ・フォスターも然りですが、周知の事実だと思うのでわざわざ公言しなくてもいいと思うんですが・・・。

Accelerate

Accelerate

  • アーティスト: R.E.M.
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: CD


MUSE、昔は結構好きで、デビュー前から目をつけてたバンドだったんです。まさかここまでビックになっちゃうとは。2枚目あたりで買うのをやめていたんですが、ウェンブリースタジアムでのライヴ映像というのが気になって買ってみました。マシュー・ペラミーがどこまで壊れてるか楽しみです。あ、さっきウィキペディアでミューズ(バンド)を調べてみたら、マシューのお母さんって霊媒師だったそうですね。うーん、すごく納得(笑)。

ハープ(DVD付き)

ハープ(DVD付き)

  • アーティスト: ミューズ
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: CD



サクサク♪ [shopping]

昨日、約6,7年ほど使ってたウチのパソコンがとうとう使えない状態になったのもありまして、前からほしかったVAIOのtype Cをようやく購入しました。前のPCはここ2年程度は無理矢理使ってたのもあって、ネットの立ち上げやらすべてのソフトの起動が亀並みにトロかったし、最近は新しいi podが容量食ってしまうゎ、i tunesが他のほかのソフトの起動の妨げになるゎで困ってたんです。友達に相談したら、やっぱりもぅ買い替え時だろうと言われ、本当はGW中くらいに買おうか検討してたんですが、思い切って昨日買った次第です。相談した友達が実はPC関係に結構強いヒトだったようで、買い物にも付き合ってくれたうえにワタシが判らない中身についての相談やら、最終的な値段交渉までしてくれて本当に大助かりでした。普段はワタシとおなじおっとりモードなのに、お店のヒトとの値段交渉の話に移った途端、急にモードが切り替わってちょっとビックリしたけど、なんだかとっても頼もしく見えてしまいました。パソコンは好きだけど、正直中身のことはよく判んないし、値段を値切ったこともなかったので、判るヒトにお供してもらって大正解でした。

新しいVAIOはかなり使いやすくて、ネットもサクサクできるからもぅ今までのトロさに比べたら涙モノな速さ(笑)。友達の薦めでメモリーも規定の1GBから2GBに増設してもらったのでWindows Vistaでもへっちゃらです。キーボードもかなり打ちやすくって良いカンジ。ちなみに色はシャンパンゴールドです[ぴかぴか(新しい)]





さよならmini、よぅこそclassic [shopping]


きゃぁ~ッ(*^▽^*)o~とぅとぅ買ってしまいました、new ipod♪
今まで使っていたのは初代ipodのミニのゴールドで、購入したのが’04年の秋。
昨年のお正月バッテリーがなくなってきたので、アップルストアで本体ごと交換してもらったんですが、毎日のように愛用しているせいかだんだん再生時間が短くなっちゃって(涙)。ipodは毎回新しいタイプがでるたび気にはなっていましたが、初代miniは特にこれといったトラブルもなく動いてくれてたので、ずっと使い続けてきましたが、やっぱり再生時間が短すぎる・・・(涙)。買いたてホヤホヤの頃はもう少し長く聴けたと思うんですけど、今じゃもって3時間くらい。コレってワタシが東京へ遊びに出掛けたとき、移動の電車のなかで聴く時間分ぎりぎり持つ程度なんですよね・・・。毎朝、職場へ向かうときは必ずipodを聴いて音楽チャージしないと気合いが入らないし、ジムでは必ずipod着用して運動するので、結構な使用量のわりにipodのバッテリーがすぐ切れるのが悩みの種だったんです。

そんなわけでnew ipodを買うことにしたんですが、やっぱり今回のは容量と再生時間が長く持つ点に重点を置いてclassicの80GBに決めました。ipod miniは見た目の可愛さもあって、勢いだけで買っちゃいましたから(笑)。
で、アップルのオンラインで購入して先日手元に届いたんですが、いざPCに繋げてみたら今まで使っていたitunesが新しいipodに対応していないらしく、最新のバージョンをダウンロードしたはいいものの、なぜかソフトが起動せず新しいitunesに更新できないまま、初日はPCに繋げることすら出来ずに終了・・・。”なぜ?なぜ?”と何回DLしてみてもさっぱり更新される様子がなく、仕方がないので、その後一度アンインストールしてから再度DLしようとしたら、今度はアンインストールもできないし(涙)。あぁ、機械オンチなワタシにこんな仕打ちはやめてくれ・・・。
そんなこんなで半分諦めモードだった頃、突然itunesの最新版が起動しはじめて、とりあえずひと安心。itunesに繋げられなかったら新しいの買っても意味ないし(苦笑)。
最新といってもitunes自体はそれほど変わってないカンジですが、今まで使ってた初代ipod miniのモノクロのちっちゃい画面から比べたら、新しいipod classicに表示されるカラーの世界はもぅ革新的すぎて感動モノです(涙)。特にアルバムのアートワークをめくるように閲覧できる機能はすごく良い!!アルバムタイトルの表示だけだとイマイチ判りづらかったけど、アルバムのジャケも表示されればもぅ一目瞭然だし♪今まで以上にitunesに音を取り込むのが楽しくなりました(*'-'*)♪。

それと、このclassicは映像が約100時間入れられるのですが、まだYou TubeやDVDからの取り入れ方がよくわからないので、それが今後の課題です。というか、それらを取り込むためのソフトはDLしてあるんですけど、これらを起動させようとすると、なぜかいつもitunesが起動しちゃうんですよねぇ。それにマイコンピュータのなかのいくつかのプログラムも起動させようとするとおなじような現象が起きてしまいます。それって何度もitunesのDLを試みたのがまずかったのでしょうか。これが直らないとせっかく入れたソフトが起動できず、映像の取り込みもできないので困ってるんですよねぇ・・・。自分なりにいろいろ調べてはみたんですが、未だに謎です。(
もし判る方、いらっしゃったら是非ご指導お願いしますッm(_ _)m)
でもせっかくの機能をどうしても見てみたかったので、itunesで初めてPVを買ってみました。



depeche modeの「barrel of a gun」。depecheのなかでもかなり好きな曲なんですが、このPVは前半の極彩色から一転してモノクロの摩訶不思議な映像が印象的な作品。もちろん監督はアントン・コービンです♪




Róisín Murphyの「Let Me Know」。最新作の「Overpowered」、はじめはちょっとポップ色が強い気がしたんですが、今では前作以上に気にってます。特にこの曲はいちばん好き!”Let Me Know~”ってフレーズのところ、可愛すぎて頭から離れない!(笑)。PVでのロイシーンもメチャクチャ可愛いし!!音楽も含めて、この不思議なファッションとか、ファニーなダンスとか、すべてツボなんですよねぇ。

さすが、1曲300円も払った価値があって、映像のクオリティがとっても良いです。音はやゃ小さいかなぁと思うけど、結構良い方だと思うし。でもYou Tubeならタダで落とし放題なんですよねぇ。はやくソフトが使いこなせるようになりたい・・・。

がるる・・・ [shopping]

日曜にデヴィッド・リンチの新作「インランドエンパイア」を観に行ったんですが、上映時間の1時間前に劇場に着いたのにすでに満席になってて観れませんでした(号泣)。恵比寿ガーデンシネマなんてハコが小さすぎる!!リンチくらいのビッグネームならいっそ全国公開にしてもいいんじゃないの??でなきゃも少し上映館増やしてほしい・・・。あまりに口惜しかったので銀座のHMVに行って前からほしかったDVDとCDを買って帰りました。あとi podのイヤホンも新調しました。もうヒトに見せられないほどボロボロだったから。 アニヤ・ハインドマーチのエコバックといぃ、リンチの新作といぃ、なんだか最近出遅れてる気がする(苦笑)。

 
世にも怪奇な物語

世にも怪奇な物語

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD
 
War Stories

War Stories

  • アーティスト: UNKLE
  • 出版社/メーカー: Surrender All
  • 発売日: 2007/07/02
  • メディア: CD


夏のセール [shopping]

昨日から夏のセールがはじまりましたね。ワタシも昨日セールに行こうか散々悩みましたが、A-netのサイトでも同時開催だったので今回はネットから買うことにしました。ところがウチのPCの調子が悪くってネットが繋がらなくって。YahooBBに問い合わせようとしたら電話番号が変わってて℡できないし(涙)。でもいろいろ悪戦苦闘した結果、前よりは長くネットが繋がるようになりちょっと安心。まぁどうにかなるもんです。多分完全には直ってないのでしょうが。

で、6月30日(土)の朝10時を迎えたわけですが、アクセスが多すぎてネットが重くなってサイトが全然見れない!!考えてみれば全国から10時スタートと同時にアクセスがA-netに集中するわけですから重くなって当然なんですよね。ましてウチのネットはADSL止まりで光じゃないから鈍いし。でも頑張って2時間半くらいず~っとA-netにアクセスし続けた結果、カートに5個商品が溜まり、いざ精算しようとしたら、(○○の商品は在庫がございません)というエラーが。しかもそれが3回くらい続いて結局買えたのは2つだけ(号泣)。カートに入れたからといって確保できたわけではなかったようです。特にツモリチサトの人気はスゴイものがあります。結局ツモリの商品は1つも買えず、買えたのはsunao kuwaharaのパンツとzuccaのTシャツのみでした。手軽なネットに頼ったのが間違ってました。とりあえず来年の初売りでこの雪辱を晴らしたいと思います(苦笑)。

 

ランジェリーがプリントされたzuccaのTシャツ。こんなエロい服を着こなせるのかが問題・・・。


最近購入したDVD [shopping]

薬指の標本 SPECIAL EDITION

薬指の標本 SPECIAL EDITION

 
やっと買えました、これ。あぁ、やっぱりオルガが可愛い・・・。
 
ポーラX

ポーラX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD

レオス・カラックスの作品が比較的リーズナブルなお値段で再リリースされていたのですが、ワタシは迷わずこれを買いました。

 

フィアレス 恐怖の向こう側

フィアレス 恐怖の向こう側

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD

 
もともと好きな作品だったのですが、中古で380円だったので思わず買ってしまいました。ジェフ・ブリッジス、イザベラ・ロッセリーニ、ロジー・ペレスなどいい役者が素晴らしい演技を見せてくれます。監督は「今を生きる」のピーターウィアー
 
New Order Story

New Order Story

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/05/09
  • メディア: DVD
 
ニューオーダーのPV集と勘違いして買ったら、'93年にBBCで放映されたドキュメンタリー番組のDVDでした。ジョイデヴィジョンから始まり、ハシエンダやトニー・ウィルソンについてなど非常に興味深い内容でした。PVもインタビューをはさみながらですが、いちおう見られます。ニューオーダーがニューオーダーについてのクイズに答えるバラエティ番組って設定も面白かったです。
 
 

お買い物 [shopping]

このブログを読めばお判りかもしれませんが、ワタシのいちばんのお気に入りブランドはツモリチサトです。最近non-noなどにも掲載されるようになって購入者の年齢が低下してるみたいですが、10代のコと同じブランド着ててももいぃんです!だってやっぱり可愛いから。草間弥生並みに(?)ドット柄大好きなワタシにとってやっぱツモリさんは無視できない!前に50代くらぃのおばさんがツモリで大量に買い込んでるのを見て以来、自分の年齢を考慮して躊躇することないんだゎと開き直っちゃったんですよね(笑)。着たいモノ着た方がハッピーでいいじゃん!と。ただ値段がどんどん上がってるよぅなので、貧乏なワタシには気軽に買えないのがイタイのですが(苦笑)。その分本当にほしぃものだけを厳選して買うようになったので、一着一着大事に着るようになったと思います。モノに愛着を深めないと、モノの方が逃げていくらしぃですし(美輪サン談)。

で、昨日映画を観るついでに春モノのコートでも買おうかなと伊勢丹のツモリトサトに行ったんですが、目をつけてたコートが完売していてビックリ。雑誌にも結構載っていて注目度が高かったのかもしれませんが、まだA-netのショッピングサイトには売ってたのでお店にも当然並んでると思っていたんですけどね。でも親切な店員さんが在庫のあるお店を探してくれて無事に購入できました。最近親身になってくれる店員さんが少なくなったなぁと思っていたので、この親切な対応にちょっぴり感動。

本当はカーキ色も気になってたんですが、カーキ色のコートは持ってるので今回黒にしてみました。シルエットがめちゃめちゃ可愛いんデス♡

フェアの目玉だったスカルレースのTシャツもネットでは気になったけど実際見たらなぜか思ったほど惹かれず。スカルものってワタシのなかではかなり前に終わってるのもあって、あまり惹かれないのかも。実はラメのロングパーカーも気になってたんですが、これも店頭完売していました。映画でシャルロットがパーカーのついたコートを可愛く着こなしてたのを見て、またワタシのなかでパーカー熱が復活の兆し。家に帰ってからA-netのサイトを見たら、あっさり在庫があったので、思い切ってこちらも購入。持ってる服に合わせて着るのが今から楽しみデス♪♪

これにも実はスカルのワッペンがついてるそぅで。

 

 

 

 


ネットショッピング コスメ編 [shopping]

最近は適当に買ってきた化粧品を使っていました。漢方を処方してもらってから吹き出物も出にくくなってきたのもあったし、なんとなく化粧品のカウンターに行ってまで買うのが面倒臭くって。と、ところが!!最近またあごあたりにポツポツと出来てきたのでこりゃ多分、手抜きしてたのがまずかったんだとさすがに後悔。いろいろ情報収集してこのふたつを購入しました。

 

シャネル システムムースエクラ クレンジングムース 

・・・楽天サイト”セイラーズ”より

顔色が冴えない、疲れているように見えるなど
活力の低下が気になる肌の為の
水辺の花のほのかな香りの洗顔料♪

アプリコット色のなめらかできらめくクリーミーな泡が
汚れを取り除きいきいきと輝きのある肌に洗いあげます。
肌にダメージを与える現代環境の汚れに対して、
肌本来の保護機能を高め
透明感のある美しい輝きを取り戻します

だそぅですよ。無知なワタシはクレンジングはオイルを使ってたんですけど、ニキビ肌にはオイルクレンジング、よくないそうですね。クラランスミルククレンジングとどっちにしよか迷ったんですが、シャネルの化粧品の香り、結構好きなので今回はシャネルにしてみました。


 

エスティローダー アドバンス ナイトリペア

 

・・・楽天サイト”セイラーズ”より

アドバンスナイトリペアは肌細胞の保護や
修復をしてくれる無香料の美容液です!!

肌本来の回復力を高め、しみ・そばかす・くすみを予防し改善します。
水分をたっぷりと与えることで、肌自身がもつうるおう力をひきだします。

朝使用すると、紫外線や汚染物質からしっかりと肌を保護してくれ、
夜使用すると、紫外線でいたんだ細胞を修復して、白い肌を取り戻せます。

美容液というジャンルを最初につくったエスティ ローダーの、
伝説のロングセラー美容液です!!

使うのと使わないのでは、肌の水分量が全然違います!!
朝のメイクのりにも差がつくので、朝のメイクが楽しみになります♪♪

エスティのこの美容液は今回初めて使います。やっぱ吹き出物ができる=肌が乾燥してるんだろうなと思うので、優れものの美容液がどうしても必要だったんです。いろいろ探して今回はこの伝説と呼ばれる美容液を使ってみることにしました。

それ以外にもコラーゲン配合のマスクや飲むコラーゲンなど試してみたら、なんと吹き出物が治っていました!やっぱいいんですかね、コラーゲン。飲むタイプは高いので毎日は買えないけど、お肌の調子がイマイチなときは飲むといいかも。塗るより飲む方が効果あるみたいですしね。今回ネットではじめて化粧品を買ってみたんですが、断然安いッ!!しかも今回楽天のポイント使って千円くらい値引きしてもらったので、この2つで9千円以下で買えました。こんなに格安で買えるならこれから決まったものはネットで買おうかな。

任天堂DS Lite [shopping]

実は最近、仕事場と家の往復ばかりでココに書くネタがなくって困ってます(苦笑)。しかも来月初旬までは休みが日曜のみなんです~(涙)。日曜は日曜でパソコンスクールとジムに行くと一日終わってしまいますし。そんなわけでストレスも結構溜まってきました。あぁ、遊びたいよぉぉぉ~~~!!

そうそう、先日任天堂のDS Liteを予約してきました。基本的にゲームはしないのですが、どうしても”えいご漬け”と”脳を鍛えるオトナのDSトレーニング”がやってみたかったんです♪

入荷日は未定ですと言われましたが、確実に手に入れるには予約しておく方が無難かなーと。三色のうちワタシはエナメルネイビーを予約しました。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。