So-net無料ブログ作成

英会話スクール [English]

今日は英会話スクールのカウンセリングウィークということで、いつもとは違う先生の授業を受けたんですが、先生が変わったらとっても退屈で、全然楽しくありませんでした。いつもの先生(といってもまだ3回くらいしか授業受けてないんですが)とは私と同じようにアート好きということもあり、気が合うのでしょうか、結構相性が良い気がします。吉田日出子と山下久美子を足して2で割ったような風貌の可愛い先生です。今日は先生とロビーでたまたま会えたので、先日購入した「Later Cool Britannia」を持っていったらすごく喜んでくれて、音楽話で盛り上がりました。(授業じゃないから日本語で)先生はUSロックが好きと言っていたのでUKロックのコンピレーションってどーかなーとは思ったのですが、前回の授業で先生がエラスティカのライヴのバックステージ&アフターパーティに招待されたという思い出を熱く語っていたのを思い出し、このDVDにエラスティカのライヴも入っていたので、お持ちしてみたら、とっても喜んでいました。先生は何がイチバン好きなのかな~と気になっていたので聞いてみると、ニルヴァーナが今でも大好きだそうで、カート・コバーンがピストル自殺をした当時、あまりのショックに円形脱毛症になってしまったらしいです。この当時NYに留学中だったらしいのですが、結局ニルヴァーナのライヴは一度も観れなかったのを残念そうに語っていました。やっぱりあの当時ニルヴァーナの登場って衝撃的で影響力があったんですねー。ニック・ホーンヴィ原作の「アバウト・ア・ボーイ」に登場するニルヴァーナファンの女の子も、すごく熱狂的だったしなー。

Nevermind

Nevermind

  • アーティスト: Nirvana
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD

唯一持ってるのはこのアルバムですが、曲的には”ハート・シェイプト・ボックス”がイチバン好きかも。

エラスティカのジャステーン。ブレッド・アンダーソンやデーモン・アルバーンとの恋愛ネタも話題でしたよね。実は上流家庭のお嬢様らしいのですが。


英会話再開 [English]

今日軽い気持ちでイーオンの無料体験を受けてきたんですが、今日まで受講料10%OFFというのもあって、勢いで入校しちゃいました。カウンセリングのあと、実際にミニレッスンを受けたのですが、先生・スタッフさんたちともテンションが高いッこのテンションの高さについていけるかがやや心配だけど、自分の英会話力がどこまで上達するかが楽しみでもあります。できれば友達も増えるといいな♡

今日「トップランナー」にフィーダーが出ていたので観ました。タカさんはおもいきり純日本人なのに海外生活が長いためか日本語のイントネーションが外人ぽかったです。メンバー三人とも影響を受けたアーティストとしてポリスを挙げていたんですが、タカさんあたりの世代ってポリスの影響受けてる人が多いんですかね。私はリアルタイムじゃないけど、一時期すっごく聴いていました。だからフィーダーの音楽もすぐに気にいったのかもしれません。

シンクロニシティー

シンクロニシティー

  • アーティスト: ポリス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: CD

↑スティング→ポリスを聴くようになりました。これは有名な「見つめていたい」が入ったポリスのラストアルバム。この中では「キング・オブ・ペイン」が好きです。アラニス・モリセットがカヴァーしてましたね。


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。