So-net無料ブログ作成

サクサク♪ [shopping]

昨日、約6,7年ほど使ってたウチのパソコンがとうとう使えない状態になったのもありまして、前からほしかったVAIOのtype Cをようやく購入しました。前のPCはここ2年程度は無理矢理使ってたのもあって、ネットの立ち上げやらすべてのソフトの起動が亀並みにトロかったし、最近は新しいi podが容量食ってしまうゎ、i tunesが他のほかのソフトの起動の妨げになるゎで困ってたんです。友達に相談したら、やっぱりもぅ買い替え時だろうと言われ、本当はGW中くらいに買おうか検討してたんですが、思い切って昨日買った次第です。相談した友達が実はPC関係に結構強いヒトだったようで、買い物にも付き合ってくれたうえにワタシが判らない中身についての相談やら、最終的な値段交渉までしてくれて本当に大助かりでした。普段はワタシとおなじおっとりモードなのに、お店のヒトとの値段交渉の話に移った途端、急にモードが切り替わってちょっとビックリしたけど、なんだかとっても頼もしく見えてしまいました。パソコンは好きだけど、正直中身のことはよく判んないし、値段を値切ったこともなかったので、判るヒトにお供してもらって大正解でした。

新しいVAIOはかなり使いやすくて、ネットもサクサクできるからもぅ今までのトロさに比べたら涙モノな速さ(笑)。友達の薦めでメモリーも規定の1GBから2GBに増設してもらったのでWindows Vistaでもへっちゃらです。キーボードもかなり打ちやすくって良いカンジ。ちなみに色はシャンパンゴールドです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。