So-net無料ブログ作成

Anton Corbijn [art]

Work of Director Anton Corbijn (Ws)

Work of Director Anton Corbijn (Ws)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: DVD
 
先日中古盤で購入したdepeche modeの”one night in paris”の解説を読んでいたら、このライヴ映像の監督がアントン・コービンと知ったのですが、ニルヴァーナの「Heart-Shaped Box」やdepeche modeの「Barrel of a Gun」(Beat UKでこのPV見てdepece mode好きになった)「Walking in My Shoes」(この映像もたまらなく好き)マーキュリーレヴの「Opus40」もこのヒトの作品だったんですね。ちょっと調べてみたら写真家として有名で、しかも現役の超売れっ子。オフィシャルサイトでそのお仕事内容が閲覧できます。
 
 
もともとNMEの専属フォトグラファーだったらしぃですね。敬虔なプロテスタントだそぅで、そういわれるとPVもなんとなく宗教っぽいイメージも感じられます。なんかこぅデカダンで閉塞的な雰囲気がいいんですよねぇ。今度は監督業に乗り出したそぅで、なんとジョイデヴィジョンのVo.だったイアン・カーティスの映画を作ってるそうです。彼らのPVも製作してることですし、思い入れの強い作品になるのでしょうか。
 
 
オフィシャルサイトより拝借。このヒトの作品はモノクロの方がしっくりきますね。写真集も気になるけど日本のamazonじゃ扱ってないらしぃ。
 
最後にマーキュリーレヴの「Opus40」の映像を貼り付け。ファンタジックな世界観がマーキュリーレヴのイメージにぴったり。モノクロの映像もとても美しいです。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。