So-net無料ブログ作成

ツタヤ100円セール♡ [cinema]

今日からGW突入ですね。ところでGWって映画業界が作った用語なんですよね。だからGW中一日くらいは劇場で観ようと思ってます。今日はツタヤで100円レンタルセール初日だったので早速朝から行ってきました。ちなみに開店10分前くらいには着いたんですが、もうすでにヒトが並んでいました。ワタシはレンタル屋さんで借りる作品を探してる時間が好きなのですが、今日はめずらしく邦画の棚まで物色してたので、1時間半も店中ウロウロしていました。ちなみに11本も借りてしまいましたよ。(ホントは10本までらしいのですが、店員さんがおまけしてくれた)ウチのテレビはぶっ壊れたままだし、まとめて観るにはちょうど良いかなと。(パソコンで観ます)それでも今回、迷ったあげく次回借りることにしたのは、『ハッピーフライト』『さらば箱舟』『ディナーラッシュ』(なぜかサスペンスの棚にあったけど、これってそういう映画?)『息子の部屋』、あとモンティパイソンの作品など。今日は早速前から気になっていた『オールドボーイ』を観ました。いつもはアジア映画ってあまり観ないんですが、昨年のカンヌでグランプリを取ったことでも話題になってましたし、おすぎの本に衝撃的なラストって書いてあって気になっていたんです。あと原作が日本人というのも興味あったし。で、中身ですが、いままでの韓国映画の概念が覆されました。正直ちょっと時代遅れのようなイメージを持っていましたがこの作品に関しては全く違っていました。こんな斬新でパワフルな映像を撮るヒトもいるんだって驚きました。タランティーノがグランプリをあげたのもすごく納得してしまいました。ストーリーに関して話してしまうともったいないので、まず観た方がいいです。絶対観て損しないと思います。でも観終わったあとちょっと軽い脱力感がきますけど。いや~、ヘヴィーな映画観ちゃったよ!でもすごく面白かった!!ってカンジかな。あとヒロインのユ・ジテが可愛い♡かなりハードな役にも関わらず彼女の無垢な清らかさがこの映画の清涼剤になっていました。他の主役のヒトや敵役のヒトはイメージどおりの昔っぽいアジア人ってカンジでしたが。今年のワタシのマイベストのTOP5には絶対エントリー確実だと思われます。

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/02
  • メディア: DVD

あと最近観た映画でちょっと面白かった作品がベン・スティラー主演の『ポリーmy love』という明らかにあの海外ドラマをパクったタイトルの映画。もちろん未公開です。(ビデオでーたお薦め映画になってました)結構ベン・スティラー好きなのかもしれません、ワタシ。あとフィリップ・シーモア・ホフマンが出てるのも気になったし。このヒトも強いキャラの持ち主ですよね。全体的にこじんまりまとまってしまったのがもったいなかったのですが、結構笑っちゃうシーンもあってなかなかの佳作でした。主人公のベン・スティラーがものすごく神経質で過敏性大腸症候群という設定も良かったです。実はワタシも同じ症状の持ち主なのですっごく主人公の気持ちを察してしまいました。この症状を持ってると香辛料の強いアジア料理食べたあとお腹の調子が悪くなってくるんですよね。全く同じシュチュエーションになったことがあるので”わかる、わかる!”と主人公に同調してしまったのでした。あとハンク・アザリアがフランス人の役で出てるんですが、これまた強烈なキャラでした。このヒトも結構癖のある演技うまいです。

ポリー my love

ポリー my love

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: DVD

↑この地味なジャケットで絶対損してると思います。これじゃなんのジャンルだかわかんない。ちなみにコメディです。でももっとはじけてほしかった、惜しい!

最近の近況といたしましては、髪型をパーマ→ストレートに変えてみました。久々の直毛です。でも前髪をどうしてよいものやら決めかねています。初めてワンレングスに挑戦してみようと思っているのですが、途中で諦めて切ってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。